スポンサードリンク

2014年06月21日

USJ ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター混雑予想

大阪の大型テーマパーク、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に2014年7月15日にオープンする、「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター」
ハリー9-500.jpg


一体どれくらい混雑するのでしょう?

ハリーポッターの敷地は東京ドームの約2倍と言われています。エリアに入場するためには朝一で直接並ぶか、事前に入場確約券(有料)を入手しておくか、セントラルパーク内にある入場整理券(無料)を入手するかのいずれかです。どれも持ってなく、オープンして数時間経ったあとに行くと、まず入場待ちに数時間並ぶことになるでしょう。

アメリカ・フロリダにあるユニバーサル・スタジオのハリー・ポッターエリアではオープン当初8時間待ちという、驚異の大行列が出来たことで有名です。USJのハリー・ポッターオープンは7月15日と、夏本番。かなりの暑さになるのではと予想されますね。大行列になるのは言うまでもありません。小さなお子様連れの方にはかなり過酷な事になるのでは・・・

大行列に並ぶのがイヤな人は、事前にハリポタエリア入場確約券を入手しておくことをオススメいたします。
入場確約券入手方法はコチラの記事で⇒

さて、ハリポタエリアに入ってからも、あちこちで大行列になることはいうまでもありません。
ハリー1.jpg


エリア内には 2つのライド・アトラクションと、ショップ8店舗(他カートショップもあり)、レストラン2店舗(他カートベンダーもあり)、他にも映画で見たシーンを彷彿させるショーなども楽しめて、魔法の世界を存分に楽しめるエンターテイメントが溢れています。

ハリー7.jpg


混雑が予想されるのは、2つのライド・アトラクションは確実ですが、他にもホグワーツ特急のフォトエリア(日本ではホグワーツ特急の内部に入ることが出来るのだとか)、「オリバンダーの店」の魔法使いを選ぶ体験と杖購入に時間が掛かるとされています。「ハニー・デュークス」の百味ビーンズや蛙チョコなども大人気とされていますし、バタービールも人気が高いそうなので購入までに並ぶことが予想されます。

ハリー8.jpg


午後になってくると、更に大混雑してくるので、USJに入場後は速やかにハリー・ポッターエリアへ。一度エリアを出ると再入場は出来ませんので、エリアを出る時は慎重に・・・


posted by ななこの雑学 at 14:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。