スポンサードリンク

2014年06月18日

USJハリーポッターエリアに確実に入場できる方法

大阪の大型テーマパーク、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)が、2014年7月15日に、大人気映画「ハリー・ポッター」をテーマにした新エリアをオープンします。ハリー・ポッターの導入は世界でも3番目で米国外では初めての誕生です。

はりー.jpg


ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターと名づけられたこの新エリアには、ホグワーツ城、ホグズミード村やホグワーツ特急などアトラクションをはじめ、映画にも出てきたバタービールなどの食事も楽しめるダイニングや、ハリーポッターグッズが豊富に揃っているダイアゴン横丁などのショップ、魔法魔術学校生徒たちによるストリート・エンターテイメントが楽しめるファンには夢のような世界が広がっています。

はりー1.jpg


この新テーマパークは、言うまでもなくオープンからしばらくは大混雑が予想されます。

先にオープンしたアメリカ・オーランドのハリー・ポッターエリアでは入場するだけで8時間待ちだったというほどの大混雑。やっと入場出来ても更にアトラクションやショップでまた並ぶというとんでもない状況だったといいます。
これらの事を踏まえて、日本のUSJでは並んでの入場は出来ないようで、整理券を配布する完全予約制となるようです。ディズニーリゾート同様のファストパス制度の導入ですね。整理券を入手できれば、その券に書かれた時間内でショーやアトラクションが楽しめるようです。

ハリーポッターエリアの優先入場券を入手する方法はいくつかあります。

@JTBを通してUSJオフィシャルホテルに宿泊する
エースJTBでオフィシャルホテルの宿泊旅行プランパッケージとして『「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」入場確約券』ついているプランがあります。
また、オフィシャルホテルに宿泊していれば、得点としてアーリー・パークイン(一般客よりも15分早く入場できるシステム)がついています。
旅行申込み時に希望の入場日時を指定し、パークオープンの1時間後からパーククローズの3時間前までの、1時間単位の枠から自分の好きな時間を指定できる嬉しいサービスです。

Aエクスプレス・パス5または7をWEBチケットストアから購入する
入場券とは別に、追加料金を払うと、人気のアトラクションに優先で入場できるパスです。
7月15日から入場分のユニバーサル・エクスプレス・パス5、エクスプレス・パス7が取扱い開始になっています。WEBストアでは入場予定日の9日前まで購入可能で、宅配かダイレクトインの販売を予定しているようです。また、全員が購入できるわけではなく数量に限りがあるので、早めにチケットとパスを購入しておくほうがよいでしょう。
販売価格は日付によって変動しています。一番高い日はやはり、土日やお盆休みあたりが最高値になっているようです。※エクスプレス・パス3ではハリポタエリアには入れません。

B入場確約券が付いた往復JR利用商品を利用する
スタジオ・パス(1日券)+入場確約券に往復のJRがセットになった「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン スペシャルきっぷ」を入手する(北陸、和歌山、福知山、中国、福岡エリア発)

CロイヤルスタジオパスをWEBで事前に確保する(1日200人限定)
スタジオパス1日券+駐車券+下記アトラクションを何度でも楽しめるファストパスみたいなもの。日によって価格が違う為、WEB上でカレンダーをチェックしてチケットを購入する。最安値日で20,700円 最高値日で25,800円(大人一人)

ハリー9-500.jpg


posted by ななこの雑学 at 19:55| エンタメ総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。